人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

長崎県佐世保市

皐月賞はセイウンワンダーから買って1、3着でした。まあ、どう考えても2着のトライアンフマーチを買うつもりはなかったので悔しくもなんともないのですが、悔やまれるとすれば皐月賞に集中したが故、同日、佐世保競輪で開催されていた「G2・共同通信社杯春一番」に手が回らなかったこと。
長崎県佐世保市_e0042386_16245622.jpg
昨年度でふるさとダービーが終了し、今年から共同杯が年二回開催になったようですが、あまりに話題性に乏しく始まったことすら気づきませんでした。北京五輪銅メダリスト・永井清史の競輪での初タイトル獲得で幕を閉じたわけですが、決勝メンバーをよーく見れば、買っとけば良かったと思わずにはいられません。二段駆けこそ競輪の醍醐味と言い切るおれからすればこのレースを買わずして何を買うというものでした。ただ、もしこれがG1決勝だったらこうもあっさりと決まっていなかったことと思います。

佐世保競輪には金子貴志が圧倒的な強さで制した04年4月の「ふるさとダービー」で訪れ、大勝ちしました。相性のいい競輪場です。
5年前は佐世保に5泊くらいしたのですが、ふらふらと散歩する時間もあり、ハンバーガーばかり食ってました。また行ってみたいです。

佐世保を歩く。
長崎県佐世保市_e0042386_1627233.jpg
佐世保北高。
長崎県佐世保市_e0042386_16253834.jpg
弓張岳を登る。
長崎県佐世保市_e0042386_16272467.jpg
港を見下ろす。
長崎県佐世保市_e0042386_16273345.jpg
佐世保競輪へ。
長崎県佐世保市_e0042386_16274332.jpg

by the_leaping_hare | 2009-04-21 16:35 | Keirin
<< 猿の憂鬱 降格圏転落 >>