ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

2大格闘技祭り

内藤大助のV5戦情報でも得ようと、TBS「BOXING」のHPをチェックしてみたところ、試合自体は当日19時55分から放送するようですが、気になる表記がありました。

それは「史上初!2大格闘技祭り」というもの。
はて、もう一方は?もしかしてデンカオセーン×久高戦のことかと一瞬思ったのですが、それなら「2大世界戦」などの表記になるわけで「2大格闘技祭り」ではありません。
というわけで、当日、横浜アリーナで開催される「DREAM.9」ですな。
e0042386_514846.jpg
とにかく望むのは両興行を放送でリンクさせないでほしいということです。
思い起こすのが昨年の大晦日。TBSは坂田健史がデンカオセーンに2回KO負けした直後に中継を切り、過去に行われた魔裟人×佐藤嘉洋のK−1の試合を流しました。世界戦を戦うボクサーへの敬意も何もない最悪の放送でした。内藤が熊を早いラウンドに倒してしまっても、山本“KID”徳郁の試合を見たいとは思いません。今年は野球のWBCで視聴率を獲得できているTBSですが、昨年の同局の数字確保に大貢献した内藤の試合はまともなボクシング中継であることを望みます。
[PR]
by the_leaping_hare | 2009-04-24 05:06 | Box
<< 暫定王者ポンサクレック 上海で熊狩り >>