人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

六甲山麓

仕事帰りに自転車でわざと30キロくらい遠回りをして、午前3時頃に帰宅したのですが、自宅近くで猪3匹と遭遇しました。
以前、神戸市灘区に住んでいた時はそれこそ日常の一部といってもいいほど頻繁に姿を見かけ、平気ですれ違ったりもしていましたが、現在の住居に引っ越してからはほぼ無縁の存在となっていました。
しかし、これも地球環境の変化なのか、今年に入ってすでに三度目の遭遇。よくゴミを荒らしています。てゆーか、神戸市がようやく今頃になってゴミ袋を半透明にしたことも無関係ではないんじゃねえかとも思ったりもします。
ちょうどデジカメを持っていたのと、集団の3匹がどれも小型だったこともあり、ちょっと立ち止まって撮影してみました。本当はもっと近くで撮りたかったのですが、被弾を恐れてこれ以上踏み込むことができませんでした。
六甲山麓_e0042386_534229.jpg

by the_leaping_hare | 2009-09-02 05:37 | Others
<< Welter Weight 秋味 >>