ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

TBS劇場

亀田の前哨戦が映らなかったため、やむを得ずこの日のプロ野球で唯一のナイター開催である横浜−中日戦を見ることにしましたところ、これがケッサクでした。

「横浜2−0中日」(2009年9月5日@HARD OFF)
別件の仕事中だったこともあり、音声は消していました。すると開始早々、不思議な場面が映し出されています。最下位ベイの先発・グリンが5球目にして中日の先頭打者・井端をサードゴロに打ち取ると早速降板。しかもベンチでオバQ監督代行らとハイタッチなどしております。まったく意味がわかりません。
もしや退団(or引退)決定での記念登板か。いくら最下位確定とはいえ、それにはまだ早すぎないかと首を捻っていたところ、試合後のニュースを見てようやく納得できました。

なんでもメンバー交換にて翌日先発予定のグリンを誤って記入してしまったとのこと。いかにも最下位ベイらしい凡ミス。
しかし驚くべきはこのミスではありません。1回1死からマウンドに上がったランドルフがこのアクシデントも問題としない怪投。8回3分の2を通じてオレ竜を封じ、鮮やかな完封リレーを完成させました。ミスが出れば勝ってしまう最下位ベイ。明日もまた笑わせてください。
亀田、ベイと愉快な一日が終わりました。
e0042386_247399.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-09-06 02:47 | Others
<< 伊右衛門秋味 コロナビール >>