ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

ホーバークラフト

ホーバークラフトという乗り物の存在を知らない人って結構いるんですね。
その割合はこの先、増加する一方となりそうです。

本日2009年10月31日、20時45分発の便を最後に国内唯一のホーバークラフト運航会社「大分ホーバーフェリー」が運行を休止します。
大分県を訪れたことがある人は御存知だと思いますが、大分県は田舎であるにも関わらず、大分空港はとんでもない場所にあります。国東市にある空港と大分市を29分間で結ぶのが海陸兼用の乗り物(工学上は航空機)が大分ホーバーフェリーでした。大分市のホーバーのりばが市内中心地から離れていること、運賃が片道2980円と高額なことからおれもここ10年は利用したことがありませんでしたが、いざ民事再生法の適用申請、会社清算とのニュースを聞いてとにかく残念に思う次第です。

さようなら、ホーバー。
大分から大切なものがまたひとつ失われました。
e0042386_224098.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-10-31 02:26 | Others
<< 13年ぶりくらい 桃太郎 >>