ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

ソニーのブルーレイ

少し前にブルーレイレコーダーを購入しました。
ソニーのBDZ-RX30というやつで、買値はだいたい¥67,000くらい。購入当時、近所のヤマダ電機とかでは10万超えでポイント20パーセントとかだったので、得体の知れないネット通販で買いました。
これまで使っていたのがHDDレコーダーが出始めの頃に20万円近くで購入したパイオニアのもので、これはこれで良い製品だったのですが、さすがに時代に合わなくなってしまいました。

テレビがソニーなので、BDZ-RX30を選んだのですが、なかなかいいですね。画像、操作性は問題なし。2番組同時録画はあればあったで便利です。HDD容量も320GBあれば十分です。
不満は立ち上げに時間がかかるのと、HDDからDVDへのダビングが等速でしかできないこと。DVDへの高速ダビングができないことが特に痛いです。ブルーレイはメディアの価格が高くてまだ現実的ではないので、WOWOW Excite MatchなどはDVDに焼いているのですが、時間がかかり過ぎます。やむを得ず寝る前にスタートして起きたら完成しているというパターンで行っています。
e0042386_1247282.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-12-20 12:48 | Others
<< 第56回全日本新人王決勝 V10神戸 >>