ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

3・27有明

「WBC世界フライ級王座統一戦」(2010年3月27日@有明コロシアム)
王者:亀田興毅(亀田)VS暫定王者:ポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)
「WBC世界ミニマム級タイトルマッチ」
王者:オーレドン・シッサマーチャイ(タイ)VS同級3位:黒木健孝(ヤマグチ土浦)
e0042386_14124185.jpg
2月12日、後楽園飯店で発表されました。
亀田はポンサクレックとはやらねーだろと最初は思っていただけに、少々意外な感じが正式発表された今でもありますが、マッチメイクにはまったく文句がありません。2試合とも両選手、サウスポーの興味深いカードだと思います。

おれの中ではポンサクレックの評価は変わらず高く、フライ級戦は暫定王者の大差判定勝ちを予想しますが、周りでは亀田勝利を推す声が結構多いです。
ミニマム級戦は黒木選手の試合を見たことがないのでなんとも言えませんが、33戦全勝の王者への国内第一人者の挑戦は楽しみです。主催が宮田ジムなので、TBSチャンネルになりそうな気がしますが、ミニマム級戦も地上波で流してほしいところです。
[PR]
by the_leaping_hare | 2010-02-13 14:12 | Box
<< 第1回青森りんごクイーン アレキサンダー・マックイーン死去 >>