ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

AIR JORDAN 6

おれが好きなエアマックス95赤(イエローはそんなに好きじゃない)が何度目かの復刻を果たしたというので、数年に一度の機会と思い、心斎橋のナイキに向かいました。そうしたところ、ジョーダン6の白×赤が発売されていたため、迷うことなくこちらをゲット。

個人的にはエアジョーダンは91年発売の「6」が群を抜いた最高傑作だと思っています。もう壊れて履けませんが、オリジナルの白×マルーンを今でも持っています。翌シーズンの「7」が発売された当初は「えらくかっこ悪くなったもんだ」と感じたものですが、後々思うにここまでは名作。「8」以降はまったく興味を覚えませんが。

今回の「6」ですが、色はホワイト×バーシティレッドということで、オリジナルのホワイト×インフラレッドとは微妙に違うとのこと。オリジナルは「スラムダンク」で桜木花道が30円で買ったことでも有名ですね。踵部分のナイキのロゴがジャンプマンに変更されているのはちょっと嫌ですが、やはり不朽の名作です。
e0042386_8225789.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2010-05-14 08:23 | Fashion
<< 世界チャンピオン会 さぼてん村 >>