ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

Joe 40th

毎年、この時期に何らかの話題を振りまく元WBC世界バンタム級王者ですが、案の定、40歳の誕生日でもある5月15日の日刊スポーツに記事がありました。なぜかウェブサイトでは見当たらないので、大阪版のみの掲載かもしれません。

記事は「40歳辰吉惑わず現役」という見出しで、今夏、カーディフで開催されるWBC主催のボクシングフェス「王者たちの夜」(7月29日〜31日)に日本からただ1人招待されていたことが分かったというもの。しかし「自分の試合じゃなかったら行かん」という理由で既に出席は断ったとのこと。

他にも本人のコメントとして、
「この歳になって、めでたいこともあるかいな。まさか自分でも、この歳までボクシングやってるとは思わんかった。プロ生活21年やで」、「まだまだやる。辞めるつもりなんて、これっぽっちもない」というものがあります。
記事は、強く現役にこだわる姿勢は、まさに“不惑”だ−と締められており、ちょっとおもしろいです。なお、次戦の見通しは立っていないとされています。
5月19日「ボクシングの日」の「世界チャンピオン会」に参加するのか気になるところです。
e0042386_511230.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2010-05-16 05:01 | Box
<< ボクシングに魅せられた 世界チャンピオン会 >>