ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

珍島犬

「Match19・B組・ギリシャ2−1ナイジェリア」(2010年6月17日@フリー・ステイト)
韓国に敗退してほしいのでナイジェリアが勝った方がいいかと思っていたのですが、無用な退場で流れを手放して逆転負け。これでB組は全チームに一応決勝進出のチャンスあり。ただ、ナイジェリアが低調なので、最終戦で対戦する韓国は2位通過しそう。

「Match18・A組・フランス0−2メキシコ」(2010年6月17日@ピーター・モカバ)
未見だが、予想通りフランスが負けた。南アとの最終戦はちょっと楽しみだが、メキシコとウルグアイが仲良く引き分けたらアウトですね。

岡田ジャパンですが、オランダ戦は“捨てる”べきだと考えます。
というのも、カメルーンが残り2連勝するとは考え難いので、日本はオランダに何点取られようとデンマークに勝てば2位になれる。デンマークに勝つことに集中すべきです。
だから先発の入れ替えに賛成します。とりあえずチームコンセプトは変えたくないので、GK、4バック、長谷部主将、本田のトップは続行。残り4人の入れ替えですが、阿部→稲本、遠藤→憲剛、松井→俊輔、大久保→玉田あたりでいいと思います。
最も温存すべきは阿部ちゃん。初戦でよくわからない警告を受けているので、2枚目を貰ってデンマーク戦出場停止という事態だけは避けなければなりません。
とにかくデンマーク戦を見据えながら、0−0を目指してほしいです。
e0042386_7121857.jpg
2002日韓大会使用球「FEVERNOVA」
[PR]
by the_leaping_hare | 2010-06-18 07:13 | Football
<< セルビアの白い鷹 Coke Glass >>