ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

2010大学ラグビー開幕

9月12日から2010年度の公式戦が始まります。
辻早稲田の初戦・立教戦(12日@秩父宮)のメンバーが発表されました。

1 上田竜太郎(2年・東福岡)
2 伊藤平一郎(2年・大分舞鶴)
3 垣永真之介(1年・東福岡)
4 岩井哲史(4年・桐蔭学園)
5 中田英里(4年・成蹊)
6 中村拓樹(4年・啓光学園)
7 金正奎(1年・常翔学園啓光)
8 有田隆平(4年・東福岡)*主将
9 榎本光祐(4年・大分舞鶴)
10 山中亮平(4年・東海大仰星)
11 中濱寛造(4年・大工大高)
12 宮澤正利(4年・桐蔭学園)
13 村田大志(4年・長崎北陽台)
14 中靍隆彰(2年・西南学院)
15 飯田貴也(4年・早大本庄)

現在の4年生が高校3年生として出場していた2006年度の花園「第86回全国高校ラグビー」の主要試合をほぼすべて会場で観ていることもあり、この世代には多少の思い入れがあります。東海大仰星が圧倒的な強さで制した大会において、超高校級の選手が挙って早稲田に進学。これは4年後すごいことになると思ったものでしたが、果たしてその時を迎えて冷静に見てみると、今季の優勝候補は東海、早稲田、帝京の三強といったところでしょうか。慶應が第二グループ、明治はよくわからないがおそらく平年並、関東学院は強くない、関西勢は論外と予想してみます。

早稲田は井口剛志(3年・伏見工)、田邊秀樹(留年4年・啓光学園)が負傷しているのかFBに飯田。飯田が入ったことで史上初?のスタメン全員が推薦入学(スポ科スポーツ推薦および教育自己推薦)という状況は回避することが叶いました。あと、驚いたのがFL金の抜擢。山下昴大(3年・東福岡)も怪我でしょうか。リザーブが発表されていないためよくわかりませんが。

早明戦が全勝対決になれば国立で観戦しようとも考えていますが、まあ無理だと思います。
明治、がんばって。
e0042386_6522844.jpg
「第86回全国高校ラグビー」を特集した「ラグマガ」の付録
[PR]
by the_leaping_hare | 2010-09-11 07:00 | Rugby
<< ケイゾク 白い太枝 >>