人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

計量失格

計量失格_e0042386_14213288.jpgパーラの愚行により,ボクシングが汚されてしまいました。計測値は公表されないものの,リミットの3パーセント超が基準となるWBAルール「五日前計量」が日本では初めて実施された世界戦。パーラの体重超過疑惑は早くから囁かれていましたが,一回目の計量で2.7キロオーバーだって。2階級上じゃん。ふざけんじゃねえ。
結局,タイトル戦を成立させる苦肉の策としてバンタム級リミットで当日再計量を行い,試合を決行。リングの上でも前王者の意地などはひとかけらもなくお粗末の一言。始まりから終わりまで,すべが最低のタイトルマッチでした。協栄&TBSが絡むとボクシングの権威が汚されることが多いですな。

真っ白に燃え尽きたようなふりしても許さんわ。 ↓ ↓ ↓
計量失格_e0042386_032577.jpg

by the_leaping_hare | 2007-04-01 00:35 | Box
<< 平成十九年亀田場所 キリン・ザ・ゴールド >>