ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

南風小夏

e0042386_2259726.jpg
毎年この時期,高知や宮崎に行ってきたという人がおれの周りには多いのですが,お土産をいただきました。高知土産です。おれもつい先日,高知に行ってたんだけど…
おれが好きだという誤報をもとに買ってきてくれたのが,この「南風小夏サンド」というお菓子。確かに数年前,高知空港で見つけて「六花亭にそっくりやん」と話のネタとして買って帰ったことがあったなあ。しかしおれが大好きなのは,このお菓子のおそらく元ネタであろう六花亭のマルセイバターサンドの方なのです…でも,久々の再会を懐かしく感じました。
中身がラムレーズンから土佐特産の小夏という柑橘類に変わっただけで,マルセイバターサンドそのものじゃんていうふうに記憶していたのですが,今回開けてみるとクッキーがココア味のチョコレート色に変わっており,違いを強調しておりました。
[PR]
by the_leaping_hare | 2008-02-28 23:26 | Food
<< 世界戦ラッシュ I love Kobe >>