ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

監督に期待するな

e0042386_3353981.jpg
毎朝5時過ぎに寝て,毎日昼の1時過ぎに起きるというキャバ嬢なみの規則正しい生活サイクルに畳みかけるかのように襲ってきた急激な季節の変化に体が付いていけず,昨日から非常に体調が悪い。無理やり夜10時に寝ようとビールを結構飲んでみたが,逆効果。頭は冴える一方です。やむを得ず先日購入した本を読むことにしました。そして心地良い感動に浸っております。
いや,早稲田ラグビー部のファンなもんでね…おれは。中竹竜二監督のファンでもあります。昨年放送された「情熱大陸」ももちろん見ました。
中竹監督について語る上で,これ抜きには語れないという名著があります。
e0042386_421728.jpg
現在は絶版になっておりAmazonなどでは凄い値がついていますが,1996年度早稲田大学ラグビー蹴球部,つまりは「中竹組」を追った『オールアウト』(著:時見宗和)というノンフィクション。これは涙ものの感動作。
「その情熱はどこから来たのか。その感動はどこへ行くのか。」
ブックオフで見つけたら即買いです。
[PR]
by the_leaping_hare | 2008-03-14 04:08 | Others
<< カルロス・アルベルト・カルバー... 激闘 リングの覇者を目指して >>