ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

G Legend

e0042386_15354317.jpg部屋を片付けていたところ,数年前に買ったまま読んでいなかった本が出てきました。F・X・トゥールの『テン・カウント』ですが,読み始めてみると,これが実にすばらしい。と同時に,「おれ,この本読んだことあるわ」という思いも浮かんできました。よくよく考えてみると『ミリオンダラー・ベイビー』じゃないですか。
クリント・イーストウッド監督&主演で製作された第77回アカデミー賞作品賞受賞作の原作本です。映画公開時に『ミリオンダラー・ベイビー』に改題されて文庫化されたものをおれも読んでいたのでした。ボクシングを題材にした連作の6篇。静かな感動が胸を打ちます。
というわけで,『ミリオンダラー・ベイビー』は映画も小説も大好きなのですが,女子ボクシングは好きではありません。本日,後楽園ホールで「G Legend JPBA女子プロボクシング立ち上げ記念興行」が開催されます。日本ボクシングコミッション公認の女子プロボクシングが初めて行われる記念すべき日ですが,まったく興味ありません。
e0042386_1536871.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2008-05-09 16:36 | Box
<< タイ王国大使館 50円ソフト >>