ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

計量

e0042386_20551311.jpgパッキャオが四階級制覇に挑む日がいよいよ明日に迫ってきました。体格という壁は,その圧倒的なパワーと踏み込みの速さの前では大きな問題にはならないでしょう。快挙達成を楽しみに待ちます。
思えば98年12月に敵地・プタモントンに乗り込み,チャッチャイ・サーサクン(タイ)を豪快に倒して初めて獲得した世界王座はWBCフライ級。現在,このタイトルを保持するのが内藤大助であることを考えると,スーパーバンタム,スーパーフェザーを経てのライト級挑戦ということがどれだけ常識破りなのか際立って見えます。フライ級(50.80キロ)からライト級(61.23キロ)への壮大な夢の軌跡。東洋史上最強のボクサーがアメリカ人王者デビッド・ディアスに襲いかかります。

そういうわけで,明日は全世界注目のファイトが行われるわけですが,とりあえず月曜20時からのWOWOWのタイムリー・オンエアまで情報を入れないよう努力してみるおれは,神戸サンボーホールでひっそりと開催されるローカルファイト「千里馬スーパーファイト vol.28」に出向くつもりでしたが,飛び込んできたのが「武本在樹体調不良で計量失敗。ドクター・ストップで中止」との報。なんじゃい,それ!
e0042386_20371648.jpg
e0042386_20373420.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2008-06-28 21:14 | Box
<< 世紀の一戦 大橋ジムと大橋アナ >>