ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

泳ぐのは僕だ

北島選手の百メートル「金」をリアルタイムで見ました。見事というか完璧な世界新でしたね。前日の柔道・内柴選手の連覇同様,日本の強さを世界に示してくれました。
日本競泳チームの主将となった今回は五輪壮行会で世界新を出した上でいち早くスピード社のLZRの着用を表明してその流れをつくったこと,有言実行のレース,そして直後のインタビューまでアテネの時とはまるで異なる感激を残してくれました。解説者の興奮もすごかったです。二百もがんばれ!

二年半くらい前,神戸大丸のデパ地下でみんなが買っていたのでつられて手に取ってみたのですが,帰宅して食べる時になって「肉のきたじま」が北島選手の実家だったことを思い出しました。北島商店メンチカツ。
e0042386_7553084.jpg

05年9月,晴れの国岡山国体で倉敷市の児島マリンプールで一度だけ北島選手のレースを生で見たことがあります。
[PR]
by the_leaping_hare | 2008-08-12 08:00 | Others
<< WPB7 糖朝 >>