ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

今更,ビデオデッキ

まさかこの時代にビデオデッキを買うことになるとは思いませんでした。約12年間愛用していた前機が先日,何の前触れもなく突然,御陀仏しました。

もちろんHDDレコーダーは持っていますし,ビデオデッキに録画機能は求めていません。DVDレコーダーは20万円近くした出始めの頃に早々と購入し,もうビデオの時代は終わったといち早く悟ったおれですが,手元にはかなりの労力と金を使って集めたビデオ(すべてボクシング関連)が大量にあり,これを再生する手段としてのビデオデッキが未だに必要なのです。

7年くらい前から暇を見つけては膨大な量のVHSをDVDにコピーしているのですが,一向に終わりません。このまま一生終わらないとも言われています。今回の故障もこの作業中に起こった不運な事故でした。

そんなわけでビデオデッキを買う必要に迫られたのですが,今の時代,当然ながら碌なものがない。ネットで調べてもたいしたものがなかったので,近所のヤマダ電機に行ってみたところ,DVD内蔵ではない純粋なビデオデッキは二種類しか置いていませんでした。LGとDX BROADTECという三流メーカーのもので,性能・価格は同レベル。韓国企業の製品は嫌なのですが,寸法の小さいLG製を買いました。8,980円。
e0042386_1433274.jpg
DVD内蔵型を買えばいいじゃないかという人もいますが,テレビデオとかああいうのはセンスなさ過ぎで論外です。
[PR]
by the_leaping_hare | 2008-09-06 01:55 | Others
<< 大仏フック バレロ王座返上 >>