ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

富士スピードウェイ

F1日本GPの決勝は今年もフジテレビで生中継するんですね。前年にあれほどどうしようもないレースだったのによく決断しましたね。
別にF1ファンではありませんが,昨年は水曜日に静岡入りして五日間スピードウェイに通いました。
e0042386_6393325.jpg
宿は最初が沼津で,途中から三島に移ったのですが,いずれにせよ地獄のような渋滞を避けるために朝6時には出発,帰宿は夜中の12時頃というなかなか辛い日々でした。帰っても店が閉まっているため,まともに飯も食えず,開催終了翌日の月曜日に有名な三島の「元祖うなよし」で昼飯を食ったことくらいしか憶えていませんな。三島は鰻が有名とのことで,「元祖」以外に「本町うなよし」と「桜家」というところが有名だと教えられました。
トラブル続きだった前年度は運営側の準備段階での落ち度も多々ありましたが,富士開催の最大の問題は人為的にはどうすることもできないこの時期の当地の天候にあると感じました。昨年の決勝なんて富士山すらまったく見えない霧の中で強行されましたしね。危険だし,レースもおもしろくない。鈴鹿も大概アクセスは悪いので,もういっそのこと,日本グランプリはレインボーブリッジでも封鎖してお台場あたりの公道でナイター開催すればいいんじゃないかねなんて思ったりもします。
今年は1レースも見ていませんが,琢磨も左近もいないことだし,中嶋ジュニアを応援します。おれはハミルトンがあまり好きではないので,優勝はライコネンに期待したいですな。
[PR]
by the_leaping_hare | 2008-10-12 06:52 | Others
<< 体育の日 The spotlight t... >>