ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

蒟蒻畑

一時製造中止というショッキングな報道が今月8日にあったので,とりあえず店頭に並んでいるマンナンライフの蒟蒻畑・ポーションタイプを数袋買いだめしてきました。いや,結構好きなんです。
e0042386_35216100.jpg
てゆーか,のどに詰まらせて窒息する事故が最近も起きたということですが,1歳児とかのお子様が自分でカップを開けたりできるわけねえんだから,そういった危険があると承知の上で食べさせてる親の責任だろ。また,高齢者の場合は餅と同じで完全に自己責任ですな。ようするに大人の食べものとして地位を確立してるんだから,子供や年寄は手を出さなければいいだけの話。行政もくだらん要請するなと思うね。パッケージの注意書きを目立つようにするくらいの改善はしても,ゼリーそのものには手をつけずに製造再開してほしいところです。
[PR]
by the_leaping_hare | 2008-10-15 03:54 | Food
<< 新MacBook ポートピアホテル >>