ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

ゴハンいっぱい食べたいと思います

今月24日に迫ったWBA世界フェザー級タイトルマッチ(後楽園ホール)の公式行事が始まっていますが,本日20日は王者クリス“The Dragon”ジョン(インドネシア)の公開練習が東京・大塚の角海老宝石ジムで行われました。
王者はスパーリングは行わず,シャドーもサウスポーで手の内を見せなかった模様です。昨年8月に神戸ファッションマートで武本在樹(千里馬神戸)と8度目の防衛戦を行った際は同伴したパートナーとスパーリングを公開したものの,終始左構え。マネジャーでもある怪しげな豪州人のグレイグ・クリスチャン氏は「一日おきに左と右を変えて練習している。今日は左の日だ」と訳のわからないことを言っていました。
また,今回も主催者の用意したホテルに一泊だけして勝手に自分たちでホテルを変えたらしいですが,神戸でも同様でした。主催者の用意した加古川プラザホテルを一泊だけでチェックアウトし,タクシーで神戸に向かい,六甲アイランドの神戸ベイシェラトンホテル&タワーズに勝手に移動したため,「王者陣営が消えた」と一時的に騒動になったものです。敵地で戦うということになかなか慎重な陣営ですね。ジョンは体もすごく小ちゃくてまったく強そうに見えないのですが,インドネシア史上最強の王者です。今回もその技巧の限りを見せてくれることでしょう。
e0042386_21595269.jpg
さて,角海老宝石ジムですが,昨日の「ジャンクスポーツ」に初登場したWBA世界ライト級王者・小堀佑介は傑作でした。早くも「ジャンクにニューキャラ誕生,ボクシング世界王者・小堀佑介」でYouTubeにアップされていました。
ドン・キングの法外な要求とスポンサー不足で初防衛戦の予定がまったく立たない小堀ですが,これを機にフジテレビが付いてくれればと願うところです。
[PR]
by the_leaping_hare | 2008-10-20 21:55 | Box
<< お座敷餃子 腹腹時計 >>