ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

黒船

1月2日の夕方に新宿・伊勢丹にちょっと入ってみたんです。あまりに人が多いので何も買わずにすぐに出ましたが。
当日,副都心線の新宿三丁目駅から向かったので,地下から入ったのですが,入口付近にできていた行列が少し記憶に残っており,二日後,新幹線で帰郷する際に品川駅構内に特設売場があったので買ってみました。黒船のカステラです。
誰かにあげようかとも思ったのですが,「大阪でも売ってるやん」と言われて自分で食べることにしました。おれはお菓子とかにはまるで詳しくないのですが,なるほど本拠は自由が丘でもルーツは大阪なのですね。
そういえば以前,梅田でこの紙袋を持ってる人を見たことありますね。「QUOLOFUNE」と表記されているので最初見間違えてクアドロフェニアかと思ってました。
e0042386_16314683.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-01-07 16:33 | Food
<< 王道 うっしっし >>