ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

ツネ様電撃移籍!神戸入り

J1神戸オフィシャルより
「ザルツブルクよりDF宮本恒靖選手移籍加入合意のお知らせ」
この度ヴィッセル神戸では,2009シーズンの新戦力として,オーストリア1部 FCレッドブル・ザルツブルクより,DF宮本恒靖選手(31)の移籍加入について、両クラブ間にて合意に達しましたのでお知らせいたします。
同選手は,明日16日(金)オーストリアより帰国し,同日に移籍加入発表記者会見を行います。
なお,18日(日)に行われます「ヴィッセル神戸2009新体制記者会見」にも新加入選手の一員として参加する予定です。(2009年1月15日)

今オフJ関連のニュースで一番驚いた。ニュースそのものだけでなく,これだけインパクトのある移籍なのにどこかのメディアが抜いたわけでもなく,第一報がオフィシャルの発表だったということにも驚いた。
大久保&レアンドロという2トップを持っていかれた割には神戸がおとなしすぎるとは思ってたけど,これはちょっとあり得ねえわなあ。有名人好きのヴィッセルがオファーを出すところまではあるとしても,まさか合意に達するとは思わんよ。ツネ様のイメージからもっとも遠いところにあるクラブでしょ,ヴィッセルは。
ザルツブルクとの契約更新が絶望的な現状において,関西地区のJ1チームを第一に考えたということでしょうか。確かにガンバに戻ったところでその可能性はほとんどないけど,ヴィッセルなら確実にレギュラーですしね。
しかし,ヴィッセルはちょっと前まで中澤を獲りにいってたんじゃなかったんかね。どこまでも一貫性がないというか,目移りが激しいというか…まあ,ツネ様が加入したところで山形と並んで降格の有力候補という現実は変わるまい。最大の懸案は大久保&レアンドロの抜けた穴,攻撃面をどうカバーするということですしね。案外,小野伸二あたりを狙ってそうな気がするが,個人的には鈴木隆行あたりを獲得して笑わせてほしいところです。

自宅にあったレッドブル・ザルツブルクのCDケース。
e0042386_3472312.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-01-16 03:54 | Football
<< 1・17 虹牛 >>