ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

坂田再起「復活します」

前WBA世界フライ級王者・坂田健史(協栄)が再起を表明しました。
e0042386_3244447.jpg

相当に悩み抜いた末に出した結論だったと思います。
キャリアのクライマックスとなるべき試合で何もできないままKO陥落。「このままじゃ終われない」という思いは痛いほど伝わってきます。
デンカオセーン・シンワンチャー(タイ)からの王座奪還に拘った場合,返り咲きは難しいと思いますが,勇気ある再起に拍手を贈りたいと思います。
よく言われることですが,チャンピオンは横綱とは異なります。その地位を失ってからの意地の見せ方でも生き様を表すことができます。悪夢を見た,ボクシングの怖さを知る元王者の再起ロードに興味を抱きます。
[PR]
by the_leaping_hare | 2009-01-28 04:57 | Box
<< ついに逮捕者…お粗末,西日本ボ... 自殺か?手島慶介が急死 >>