ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

ついに逮捕者…お粗末,西日本ボクシング協会

みっともないにも程があります。

共同通信より
「西日本協会会長をジム経営者ら脅した疑い」
「西日本ボクシング協会」(大阪市浪速区)の金沢英雄会長(61)を脅し,会長権限を委任するという内容の書類を作らせたとして,大阪府警捜査四課などは28日,強要の疑いで,中外ボクシングジム(香川県坂出市)経営山本末広容疑者(64=同市)ら四人を逮捕した。
ほかに逮捕されたのは大星森垣ボクシングジム(大阪府枚方市)経営森垣武彦(76=枚方市)、ホワイトフォックスジム(兵庫県明石市)経営西林秀峰(40=神戸市垂水区),同ジム従業員長江あやの(32=垂水区)の三容疑者。
同課は,背景に協会の主導権争いなどのトラブルがあったとみて,実態解明を急ぐ。
調べでは,四人は協会の実権を握るため,会長の権限を山本容疑者に委任させようと計画。
昨年7月12日,大阪市内のホテル一室に金沢会長を呼び出し「委任するように書いてくれ」と怒鳴ったり,西林容疑者がはさみを自分の腹部に突き付けながら「腹を切ったる」と脅したりし,委任状を作らせた疑い。
四人とも「脅して書かせたものではない」と容疑を否認している。金沢会長が府警に相談した。
昨年11月に中外ボクシングジムが開催した大会の最高名誉顧問に指定暴力団山口組の直系組長が就いていたといい,同課は暴力団との関係も捜査する。(2009/01/28)

お家芸とでもいえようか,権力争いによる内輪揉めの絶えない西日本協会から加盟ジムの現役会長三人が逮捕されるという前代未聞の不祥事。もう西日本協会は消えてなくなれと言いたい。
金沢協会長も昨年,西林容疑者と共にフライデーにあることないこと暴露していたりもするし,かわいそうな被害者だと単純に同情できません。
腐り切った一部の人間が自らの利益のため,ボクシングの品位を貶めることに憤りを覚えます。
e0042386_6222865.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-01-29 06:24 | Box
<< 最強ワル列伝 坂田再起「復活します」 >>