ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

サムライソード

e0042386_14295673.jpg(2009年2月7日・ホンダセンター)
「三団体統一世界Sフライ級タイトルマッチ」三団体統一王者:ビック・ダルチニアン(アルメニア)○TKO11回終了●挑戦者WBC同級2位:ホルヘ・アルセ(メキシコ)

軽量級注目の一戦は“The Raging Bull”ダルチニアンが“El Travieso”アルセを圧倒してWBA、WBC、IBFの王座防衛に成功。両者の近況、アルセのサウスポーへの対応のまずさを考えると妥当な結果です。

勝者への対戦要求を兼ねて現地入りしたWBA同級正規王者・名城信男(六島)は一応アピールに成功したようですね。
e0042386_1423728.jpg
この日本刀(模造刀)を勝者に手渡し、対戦を要求するというアイデアには不覚にも笑ってしまいました。出発時に関空でわざわざ披露しているところもなかなかですし、発案者であろう六島ジム・枝川会長が奈良市内の土産物店で6000円で購入したと明かしているところなども笑いのツボを押さえています。
最近、何かと“亀田化”している名城陣営ですが、せめて初防衛戦の対戦相手に説得力のある相手を選んでくれれば文句はなかったのですが。
[PR]
by the_leaping_hare | 2009-02-09 14:33 | Box
<< 2009年西日本初興行 PREMIUM MALT'S >>