ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

強打者列伝

本屋に行って無駄にいろいろ仕入れてきました。
何故かリーダー論。
e0042386_3592096.jpg
続いてボクシング関連。
e0042386_401447.jpg
雑誌コーナーに置かれていた「強打者列伝」(オークラ出版)なる特集本。海老原博幸、青木勝利に始まり牛若丸あきべぇ、佐藤幸治に至るまで国内のリングを彩った64名の強打者をピックアップし、一人につき1〜4ページで紹介。プロフィールに全戦績、そして「ベストKO」となる試合を挙げるというなかなかマニアックなものだった。編集に携わった方々の努力を讃えたいと思います。ただ、まったく売れんと思うけどね。
ついでにガッツ先生の新刊「劣勢からの逆転力 ガッツの知恵」にも手を伸ばしてみました。驚いたのは帯にあるガッツ先生の「広島国際学院大学客員教授」なる肩書き。早速調べてみたところ昨年4月1日付で川島なお美とともに就任していました。まったく知りませんでした。一度、講義を受けてみたいものです。
[PR]
by the_leaping_hare | 2009-02-13 04:18 | Box
<< 尾鈴山蒸留所 武本在樹敗れる >>