ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

日テレ撤退

時事ドットコムより
「プロレス中継を終了 55年の歴史に幕 日本テレビ」
 日本テレビの久保伸太郎社長は23日の定例記者会見で、開局直後から55年間にわたって続けてきた全国ネットのプロレス中継を今春で打ち切ることを明らかにした。CSの有料放送「日テレG+」では引き続き放送する。(2009/02/23-20:21)

昨年12月17日付のデイリーと日刊が報じていた日テレの「ノア」打ち切りが正式決定。
今更、プロレスなんぞ興味ないので然したる驚きもショックもないのだけど、視聴率を含めたコンテンツとしての魅力という点では差のないボクシングの定期放送が何時同じ運命を辿っても不思議ではないので、人ごとだとばかり言ってられません。
日テレの存在自体好きではないし、ボクシング中継にもセンスはありませんが、国内最大のジムとの関係もあって、今現在、純粋なボクシングを地上波で放送する唯一の局であることも事実です。それには直接の恩恵を受けない関西在住のボクシングファンであっても、感謝しているのです。
これからもがんばってください。
e0042386_4561530.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-02-24 05:00 | Others
<< Guillermo Rigon... ピン球 >>