ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

白い灰のように…

3月1日、高知市内のコンビニにて、「あしたのジョー」好きの客と、「あしたのジョー」を知らないギャル系店員とのやりとり。

水を買うために偶然、その店に足を踏み入れた客。店内の一番目立つスペースに展示された商品に目を奪われる。水を買う目的も忘れ、レジに向かう。
客:「あのくじを引きたいんですけど」
店員:「1回500円です」
客:「じゃあ2回」
店員:「1000円になります」

というわけで、ついに見つけた「あしたのジョー 当りくじ」。
e0042386_484540.jpg
2月22日から全国のコンビニで発売(発売元:サンリオ)されたことは知っていたのですが、自宅近くでは見かけませんでした。それが間もなく帰りの電車の時間が近づいていた四国は高知のたまたま立ち寄った店で見つけるとは。もう運命です。個人的な最高賞は力石モデルのガウンだと勝手に思い込み、入魂のくじ引きを行う。

店員:「クリアファイルセットとマグカップです」
客:「もう2回」
店員:「1000円です」

さらに気合を入れてくじを引く。

店員:「(笑いを堪えて)両方クリアファイルです…ぷ、ぷ、ぷ…」
客:「えっ?クリアファイルってハズレじゃないでしょ。これで500円なら安いでしょ。1000円でも買うかもよ」
店員:「えー、絶対買わないですよ」
客:「てゆーか、あと2回」
店員:「まだやるんですか。わたしが代わりに引いてあげますよ」

というわけで、くじ引きを任せてみた。

店員:「マグカップとスポーツタオルが当たりました」
客:「もう2回」
店員:「カードケースとストラップです」

というわけで、獲得景品にも納得しておらず、まだまだ続けたかったのですが、電車の時間が本格的に迫り、8回、計4000円で打ち止め。店員とも泣く泣くバイバイ。高知土産も買わずにマグカップやらいろいろと持ち帰り、呆れられています。
e0042386_4264128.jpg
てゆーか、力石ガウンとジョーのトランクスがどうしても欲しいっす。近隣のコンビニ巡りを近々敢行しようと思います。
[PR]
by the_leaping_hare | 2009-03-04 04:41 | Others
<< 復活!あしたのジョー 打つべし! >>