ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

侍ジャパン世界一

「第2回ワールドベースボールクラシック・決勝、韓国3−5日本」(2009年3月23日@ドジャースタジアム)

野球にはほとんど興味ありませんが、決勝戦は生中継を最初から最後まで見ていました。必要に迫られてスコアまで付けていました。意外に思われるかもしれませんが、スコアブックを付けることはできるんです。相当我流なので、他人が見てもよくわからないものではありますが。
e0042386_16584462.jpg
それにしてもイチローは凄いですね。もし日本がサンディエゴ・ラウンドで敗退していたら“戦犯”だったと思いますが、大一番での4安打。特に延長10回の決勝打は「神が降りてきましたね」という本人の言葉そのものです。

しかし、観衆は54,846人と発表されていましたが、本当ですかね。日本のウイニングランの最中のスタンドはガラガラでしたが。ネット裏に座ってるのも品性を欠く客が多いし、韓国人ばかりが盛り上がって、アメリカの不振が続くようなら次回大会の開催も危ぶまれるのはと余計な心配もしてみたくなりますが、とにかく日本代表が優勝して良かったです。
[PR]
by the_leaping_hare | 2009-03-24 16:59 | Others
<< 辻昌建選手の御冥福をお祈りいたします ドラゴンボール実写版 >>