ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

カテゴリ:Cycle( 13 )

宝塚記念

先日、宝塚まで自転車で行ってきました。
e0042386_3523551.jpg
武庫川まで2号線で東進。そこから北上。意外と近かったです。
途中、阪神競馬場の前を通りました。
e0042386_3542022.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2010-11-09 23:59 | Cycle

SHIMANO SHOE

先日、坂を下っている時にフロントブレーキのワイヤーが断裂して少し危ない目に遭いました。
すぐに修理したのですが、その際の調整が良くなかったらしく今度はブレーキシューがおかしくなりました。そこでシューを緊急取り寄せです。アマゾンでシマノの「M70CT4」を購入しました。
e0042386_15143666.jpg
しかし、毎回思うのですが、アマゾンは無駄にデカい箱で送ってきますね。普通に郵便ポストに入るサイズの方が煩わしくなくて良いのですが。
[PR]
by the_leaping_hare | 2010-09-04 15:16 | Cycle

TOUR DE FRANCE 2010

ステージ優勝なしでコンタドールが無難に連覇した今年のツールはいまいちでしたが、別冊付録目当てで「サイクル・スポーツ」を購入しました。例年なら開幕前の7月号に展望が付録で付いていたのでしたが、今年はよくわからない公式プログラムとかいうのが発売されたためなくなりました。7月号も公式プログラムも買ってません。
e0042386_2245047.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2010-08-26 22:04 | Cycle

Ostrich

いろいろあって、オーストリッチの輪行袋をヤフーオークションで買ってみましたので、遠出です。
e0042386_311470.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-10-24 23:59 | Cycle

六甲山登頂

六甲山登頂に挑み、成功しました。
午前10時、JR六甲道駅を発ち、表六甲ルートでチャレンジ。六甲ケーブル下、鉢巻展望台、記念碑台で小休憩を入れて最高峰を目指しました。ほぼ登りきってから最高峰がどこにあるのかわからず、少々時間をロスしましたが、極めて順調でした。個人的には高羽交差点から神戸大学を通過して鶴甲団地までの序盤の坂が一番きついように感じました。途中、何度かロードバイクとすれ違いましたが、クロスバイクで登っているのは我々くらいでした。
土地勘ができたので、後日また登ってみようと思います。

標高931メートル。六甲山制覇。
e0042386_7284335.jpg
最高峰にある電波塔。
e0042386_7165133.jpg
下界を見下ろす。
e0042386_717226.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-09-18 07:20 | Cycle

三ヶ島製作所

三ヶ島ペダル。メイド・イン・ジャパンです。
e0042386_1782271.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-09-15 17:08 | Cycle

カンチブレーキ

シマノのカンチブレーキ「BR-R550」を入手したので、取り付けてみたいと思います。
e0042386_2311582.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-09-09 23:01 | Cycle

六甲ケーブル下

天気が良く、午前中に六甲山に挑んできましたが、六甲ケーブル下で早くも脚を使いきったため引き返ししました。
e0042386_15152672.jpg
帰りはだらだらと寄り道して。
e0042386_1516195.jpg
神戸松蔭女子学院大すぐそばの、安藤忠雄設計のかの有名な六甲の集合住宅第3期「ジークレフ六甲の丘」。庶民でも手が届かないことはありませんが、値崩れしません。名作マンションです。
e0042386_15223934.jpg
かの有名な六甲の集合住宅第4期「神戸海星病院・コンフォートヒルズ六甲」。老人ホームです。
e0042386_1526991.jpg
かの有名な県立神戸高校。新型インフルで注目されました。卒業生には村上春樹氏などがいます。
20キロ弱しか走りませんでしたが、相当疲れたので今から寝ます。おやすみなさん。
[PR]
by the_leaping_hare | 2009-09-08 15:27 | Cycle

足下に金

ペダルもゴールドにしました。光ってます。
e0042386_065622.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-08-15 23:59 | Cycle

黄金猫目

ゴールドのグッズを買いそろえました。サイコンとライト。ゴージャスです。
e0042386_7394942.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-08-14 07:39 | Cycle