ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

カテゴリ:Fashion( 136 )

Ron Herman 神戸

「Ron Herman」国内3店目となる神戸店が今週末3月12日オープンです。夜中も内装工事が進められていました。
この辺りは毎日のように通るので近々、覗いてみようかとも思います。オープン記念限定品は欲しいものがありません。
e0042386_20374268.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2011-03-10 20:39 | Fashion

eYeバッグ

e0042386_3511359.jpg
今季のeYe JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MANのエコバッグ。ブラック、ブルー、ピンクの3色展開。
JUNYAでは有り得ないくらいの安さということで、夏場の通勤かばんとして黒を買ってみました。
[PR]
by the_leaping_hare | 2011-03-04 03:50 | Fashion

NOWHERE

日経新聞Web刊より
「香港衣料品専門店、日本のカジュアルブランド『BAPE』を買収」
2011/2/1 12:59
香港を地盤に中国圏で衣料品専門店を運営する「I.T」は1日までに、日本を中心にカジュアルブランド「ア・ベイシング・エイプ(略称=BAPE)」を展開するノーウェアの発行済み株式の約90%を取得し、子会社化すると発表した。若者に人気が高いBAPEブランドを活用し、中国市場開拓を目指す。
株式はノーウェアの代表取締役である長尾智明氏らから取得する。既に香港や中国本土でBAPEの商品を販売する専門店を運営しており、買収後に出店ペースを加速する。中国でBAPEの人気は高く、香港の店舗は週末になると中国本土から旅行で来た若者で行列ができる。
I.Tは香港株式市場に上場する衣料品専門店大手で、主に日本のファッションブランドを集めて販売する「セレクトショップ」と呼ばれる業態で人気を集めている。香港で約200店、中国本土では約150店を展開。日本の衣料品は中国圏で人気が高く、ファッションの分野でも中国資本による同様の「日本買い」が続く可能性がある。
e0042386_2395360.jpg
特に思うところはありませんが、ちょっと目に留まったニュース。さすがに日経ではNIGO氏などという表記にはならないのですね。というか、このニュースが日経に載ることの方が驚きでしょうか。
[PR]
by the_leaping_hare | 2011-02-02 23:59 | Fashion

マサチューセッツ工科大学

ハーバードを訪問した際に、すぐ近くのMITにも潜入しました。そしてまた購買部でチャンピオン製のTシャツ購入。
ハーバードTよりも随分センスが良く、今思うと1枚しか買わなかったことが悔やまれます。
e0042386_1165926.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2011-01-29 23:59 | Fashion

ハーバードTシャツ

一度だけハーバード大学に潜入したことがあります。
03年7月。「ソーシャル・ネットワーク」を観ていてなんとなく思い出しました。
その時に購買部で購入したチャンピオン製のハーバードTシャツです。
e0042386_719117.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2011-01-28 07:19 | Fashion

GYAKUSOUスパイダー

NIKE×UNDERCOVER「GYAKUSOU」ファーストシーズンのラストを飾る10年12月4日発売の「AFFA×GYAKUSOU」全3型。
世界中で青山店のみの発売ということで完全に諦めていましたが、年明けて東京を訪れた際にもまだ余裕で売っていたのには驚きました。なぜかFrenchterryはありませんでしたが、元々狙っていたのはこちらだったので。
e0042386_195672.jpg
AFFA×GYAKUSOU:15D WR Ripstop×Dri-Fit Stretch Woven Fabric Mix Jacket
[PR]
by the_leaping_hare | 2011-01-19 01:10 | Fashion

Please remember me forever.

直子Tシャツ。
e0042386_11313143.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2010-12-25 11:31 | Fashion

矢場とんT

みそかつは好きではありませんが、矢場とんのTシャツはちょっと好きです。
e0042386_6163354.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2010-11-28 23:59 | Fashion

GYAKUSOU第二弾

11月6日発売の「GYAKUSOU」第2弾、捕獲してみました。
同日11時過ぎにナイキ大阪に出向いてみたところ、案内が出ており、20人くらいが並んでいました。
e0042386_504643.jpg
これくらいならと最後尾に付いてみたのですが、まったく進まないので一旦離脱。30分くらいぶらついて戻ってみたところ、まだ5人くらい並んでましたね。

実は10月23日の発売日は東京にいたので、15時頃に青山店を冷やかしてきました。
e0042386_505699.jpg
ロゴTがあれば買っていましたが、跡形もなかったですね。Tシャツ以外の第1弾商品を実際見ても全然ピンときませんでしたが、オークションとかであれだけプレミア付くのなら買っといても良かったかも。プロジェクトの全容が明らかになった時に欲しいものは1点だけだったのですが、その目的物はこの調子なら入手できそうもないように思えてきました。記念にひとつくらいいっとこうかという感じで第2弾に手を出したというところですね。
入店。おそらく全商品残っていたかと。転売屋みたいなのもいて、迷わず「ルナスパイダー」指名してました。というか、大半の人がルナスパイダー買ってましたが、ランニングでも始めようというならともかく、あんな妙なスニーカーどこで履くかね。
おれはDRI-FIT BRUSHED JACKET狙いだったのですが、実物のイメージがちょっと違ったため、FRENCH TERRY HOODY DRI-FIT BRUSHED JACKETにしときました。茶Sは1点しか残っていませんでした。
e0042386_512975.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2010-11-10 05:29 | Fashion

逆走 夜の大運動会

NIKE×UNDERCOVERによるランニングウェア・コレクション「GYAKUSOU」。10月23日の発売開始を記念して今夜20日、国立霞ヶ丘競技場でランニングイベント「逆走 夜の大運動会」が開催されるそうです。国立のトラックを1人8周、4人編成のチームで「逆走」して駅伝方式で競い合うというこのイベント。ファッション業界からの参加が目立つ中、なぜかWBA世界Sフェザー級王者・内山高志選手率いるプロボクサーチームもエントリーされています。元日本&東洋太平洋Sフライ級王者・河野公平選手、元日本3階級王者・湯場忠志選手も参戦表明。あと1人は富樫直美選手?上位が狙えるかな。
23日にちょうど東京に行くので「GYAKUSOU」買おうかとも思いましたが、立ち上げの第1弾には欲しいものないなあ。なお、「逆走」の題字はトム・ヨークによるものだそうです。
e0042386_821539.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2010-10-20 08:27 | Fashion