ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

カテゴリ:Others( 244 )

東北地方太平洋沖地震

発生の瞬間は自宅にいました。揺れは感じました。

その後、現実とは思えない映像を目にした恐怖は、時間が経つにつれて明らかになる事実とともに悲しみとなっていきます。
犠牲となられた方々へお悔やみ申し上げます。
安否が不明な方々の無事を心から祈ります。
e0042386_6113615.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2011-03-12 23:59 | Others

Super Bowl XLV

e0042386_753274.jpg
「第45回スーパーボウル」(2011年2月6日@カウボーイズ・スタジアム)
ピッツバーグ・スティーラーズ25−31グリーンベイ・パッカーズ

BS1の生中継で年に一度のNFL観戦です。
勝ったのはパッカーズ。名将ビンス・ロンバルディに率いられ、第1回、第2回大会を連覇した古豪が復活です。3本のTDパスを通し、人口9万6000人のウィスコンシン州の小都市に14年ぶり4回目の栄光をもたらしたQBアーロン・ロジャースがMVPに輝きました。

先制はパッカーズ。第1Q8分16秒、ロジャースからWRジョーディ・ネルソンへの29ヤードTDパスに成功します。直後の8分40秒、まだ調子の出ないスティーラーズQBベン・ロスリスバーガーのパスをFSニック・コリンズがインターセプト。そのまま37ヤードのリターンTD。これで流れは完全にパッカーズのものとなり、史上最多の7度目の優勝を狙った鋼鉄の軍団に以後一度も逆転を許さずに逃げ切りました。ビンス・ロンバルディ・トロフィーがグリーンベイに帰還です。
第1Q、第2Qにインターセプト。スティーラーズが追い上げてきた第4Q開始直後にはファンブルリカバー。計3度のターンオーバーをすべてTDに結びつけたことが勝利に繋がったように思います。守備陣から攻撃陣へ、チーム一丸の勝利でした。

会場はマニー・パッキャオが昨年2試合を戦ったテキサス州アーリントンのカウボーイズ・スタジアム。観衆なんと10万3219人。
国歌斉唱は第34回大会のハーフタイムショーに登場しているクリスティーナ・アギレラ。ド迫力でしたが、歌詞を間違えたらしい。ブリヂストンが冠スポンサーを務めるハーフタイムショーはブラック・アイド・ピーズ。スラッシュやアッシャーなども登場してハーフタイムショーというには驚きの規模でした。しかし、ブッシュの地元ともいえるテキサスで“Where is the Love?”が流れるというのは、やはりすばらしいですよね。
[PR]
by the_leaping_hare | 2011-02-09 07:12 | Others

鬼は外

e0042386_86519.jpg
豆撒きに行きました。
長谷川穂積選手と徳山昌守氏が福豆を撒きました。
e0042386_861893.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2011-02-04 23:59 | Others

すべらないクリアファイル

「紅白ミルキー」を近所のファミリーマートで買ったのですが、おまけで「すべらないクリアファイル」が付いてきました。これも合格グッズのようです。
e0042386_3564983.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2011-01-25 03:56 | Others

どん兵衛

e0042386_9121341.jpg
JR渋谷駅山手線外回りホームに「どん兵衛」の渋谷駅ナカ店ができていました。期間限定です。
利用はしていません。
[PR]
by the_leaping_hare | 2011-01-15 09:13 | Others

髑髏

「マスターマインド・ジャパン」クリアファイルです。
e0042386_96368.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2011-01-15 09:06 | Others

三宮中心街

真夜中の三宮センター街。
e0042386_1482596.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2011-01-07 06:00 | Others

65回目の甲子園ボウル

 
e0042386_19435955.jpg
「第65回甲子園ボウル・立命館48−21早稲田」(2010年12月19@甲子園球場)
02年以来、2度目の甲子園ボウル出場を果たした早稲田大学ビッグベアーズ。関西勢は3校同時優勝となったため西日本王座を決めるプレーオフを1試合多く戦わけなければならなくなり、戦術も出し尽くし、疲弊も激しい。野球、駅伝、ラグビーだけでなくアメフト早稲田までもが初の日本一かと思っていたが…大敗。

通常、甲子園外野を横方向にとってフィールドを設置していた甲子園ボウルだが、今回は44回大会以来となる史上2度目の縦取り。マウンドを削り、内野に芝を敷きつめた異質な光景。阪神園芸の手際の良さは有名だが、芝生設置を始めたのは13日。そんな短期間でアメフトのようなスポーツに耐え得る芝生が根付くものなのか少々疑問に思った。(写真はイメージ)
e0042386_1944204.jpg
大学ラグビーにおいて関西でいくら攻撃力があっても、いざ関東勢と対戦してみるとまったく突破できずに敗れるということが多々見られるが、その東西逆バージョンのような試合。早稲田はエースRB末吉が強烈という評判だったが、立命守備陣にまったく走らせてもらえない。リッツのキックオフで開始した試合、早稲田は最初の攻撃から末吉を使うがノーゲイン。そこでQB広野はパスを投げてみたのだが、これを立命CB荻須にあっさりインターセプトされる。そのまま28ヤードのリターンTD。その後、相手のパント・ファンブルに乗じて早稲田が一瞬逆転するが、立命のQBも交えたランを止め切れず、第1Q終盤に再びTDを奪われて再逆転を許す。早稲田は点の取り合いになるような展開に自ら持ち込んだものの、自慢のラン攻撃は不発という第1Q。この時点で勝敗はほぼ見えた。

やはりアメフトの関西勢の壁は高い。早稲田、無念。次回に期待したい。ただ、留学生を使うというのは早稲田らしくないよね。
[PR]
by the_leaping_hare | 2010-12-20 19:44 | Others

アップル

りんごをいただきました。ありがとうございます。
e0042386_484421.jpg
アップルで購入しました。ついにiPhoneユーザーです。
e0042386_495470.jpg
すいません。ウソ言いました。iPod touchでした。ソフトバンクが嫌なのでiPhoneは今のところ見送りです。
e0042386_4124060.jpg
それにしてもすばらしいPDAですね。生活環境、激変してしまいそうです。
[PR]
by the_leaping_hare | 2010-12-17 23:59 | Others

たけしとひとし

たまたまテレビをつけていたら康芳夫が出ていたので驚きました。
玉置浩二は欠場の模様ですが、チンポムなど奇人がたくさん出演しています。もうすぐ広末と結婚したキャンドル氏が出るようです。
e0042386_20465448.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2010-12-10 20:47 | Others