ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

カテゴリ:Others( 244 )

トイカ

JR東海のICカード「TOICA」を購入してみたのですが、地下鉄では利用できず、滞在期間中1度しか使う機会がなく、失敗に終わりました。JR西日本でも使えるようなので、まあいいかと。それ以前に、JR東海でも「SUICA」や「ICOCA」も使えたようで、そもそも買う必要がなかったようです。
e0042386_435171.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2010-12-09 04:35 | Others

11・26名古屋決戦

先月、久々に名古屋を訪れた時の写真です。
e0042386_4113769.jpg
名古屋到着。マリオットアソシア。
e0042386_4114663.jpg
名チャリ社会実験2010を実施中。
e0042386_4115425.jpg
金の鯱。
e0042386_412264.jpg
名古屋観光ホテル。今回の公式行事が行われました。
e0042386_4213949.jpg
矢場とん。味噌“勝つ”の験担ぎで。
e0042386_412206.jpg
熱田神宮で必勝祈願。
e0042386_4122865.jpg
JR笠寺駅前、日本ガイシホール。すばらしい試合でした。
[PR]
by the_leaping_hare | 2010-12-08 23:59 | Others

贖罪

今週末は珍しく連休で「早明戦」に行くことも一時考えたのですが、早稲田が全勝でなくなったため取り止めることにしました。とりあえず本日の「帝京vs慶應」は何としても慶應に勝ってほしい。というか、NHKも関西リーグの試合などどうでもいいので「帝京vs慶應」放送してほしい。
テレビ観戦はリアルタイムできちんとしますが、少々時間に余裕が生じるため「贖罪」を読みながら過ごします。
e0042386_149262.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2010-12-04 01:51 | Others

はち丸

「名古屋開府400年祭」のマスコットのゆるキャラです。名古屋城にいました。
e0042386_1445883.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2010-12-01 14:05 | Others

ペコ

e0042386_9175250.jpg
ペコちゃん。本日は悪天候です。
[PR]
by the_leaping_hare | 2010-11-12 09:19 | Others

尖閣諸島映像流出事件

神戸が舞台になるとは思ってもいませんでした。もろに生活圏内で驚きました。
最近、物騒な事件の多い神戸。この事件はある意味、痛快といえるものかもしれませんが。
e0042386_12562935.jpg
中継車集結の第5管区海上保安本部。
e0042386_12563923.jpg
報道陣殺到の漫画喫茶。
[PR]
by the_leaping_hare | 2010-11-11 13:00 | Others

神宮外苑

秩父宮2万5千、神宮3万5千、国立5万。
「関東大学ラグビー対抗戦・早稲田×帝京&慶應×明治」、「東京六大学野球優勝決定戦・早稲田×慶應」、「ナビスコ決勝・磐田×広島」。
ドラフト1位の指名会見を行わないなど訳のわからない監督率いる早稲田野球部は自慢のドラ1トリオが打ち込まれてまさかの早慶戦連敗。実に50年ぶりの早慶優勝決定戦プレーオフ開催に持ち込まれて文化の日の神宮外苑はすごいことに。青山周辺の外出は考えましょう。早稲田ファンはラグビーの第1試合見て神宮に移動するのが良いかな。
おれは休みではないので、昼間からJスポーツの生中継見ながら仕事します。先日、早稲田生協で現行モデルのジャージを購入しました。このデザインは好きではなく、今季変更になるかと思っていたのですが、変わりませんでしたね。とりあえず、これ着て応援します。
e0042386_25389.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2010-11-03 02:07 | Others

早稲田大学野球部

e0042386_12405435.jpg
早稲田キティのクリアファイルです。
本日は注目のプロ野球ドラフト会議。個人的には佑ちゃんはヤクルトに当ててほしいと思います。あと、昨日の時点で来季の最下位が確定した横浜に指名される選手はかわいそうですね。
今年のドラフトは中継権を持つTBSの意向により迷惑なことに17時開始。単独協賛している東芝の「dynabook」を使用するデジタルシステムを初めて導入し、例年よりもスムーズに進行するとのことですが、育成選手の指名まで入れると結構な時間がかかります。ノーマークの選手の指名などがあった場合、そこから動く報道機関などもたいへんでしょう。なお、注目の早稲田ビッグ3ですが、監督の意向により会見なしとの何とも味気ない対応です。
[PR]
by the_leaping_hare | 2010-10-28 12:58 | Others

ミッドタウン

e0042386_5453019.jpg
半年ぶりに東京に行きます。
[PR]
by the_leaping_hare | 2010-10-23 05:46 | Others

マークスの山

見るつもりでいたWOWOWの連続ドラマW「マークスの山」をいきなり見逃してしまいました。8月3日にドラマ化決定を発表して以降、毎日1人ずつ23人の出演者を発表していくという手法を採っていましたが、さほど話題は呼べず。しかも最後に発表するとしていたマークス・水沢裕之役も発表前に郵送されてきた「マンスリープログラムガイド」には写真付きでバッチリ載っていたというのは如何なものかと。
崔洋一監督による映画版(95年)はとんでもないキチガイ映画でしたが、果たしてWOWOWではどこまでまともな話となるのか。とりあえず再放送を待ちます。
e0042386_54554.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2010-10-18 23:59 | Others