ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ベルベット・レイン

e0042386_2248367.jpg香港映画の熱狂的なファンです。近年ではやっぱり『無間道』(=『インファナル・アフェア』)が大好き。ロケ地巡りも敢行しました。深水[土歩]のアンプ屋,アンソニー・ウォン(黄秋生)が墜死した上環のビルなども黒スーツで訪れ,記念撮影してくるような人間です。

この『ベルベット・レイン』(=江湖)ですが,監督は今作が商業映画デビューとなるウォン・シンポー(黄精甫)。黒社会もの,いわゆる香港ノワールです。ストーリー構成,映像など新人らしい挑発的な気概は買えます。しかしいくらなんでも『無間道』を意識しすぎでしょう。作品全体に渡るクライマックスの仕掛けもあまり効果を発揮しているとはいえない。本家には到底及びません。それでも満足です。久々にアンディ・ラウ(劉徳華)とジャッキー・チョン(張學友)の絡みをスクリーンで観ることができるというだけで言うことありません。
[PR]
by the_leaping_hare | 2005-11-11 23:32 | Movie

× MONCLER 第二章

e0042386_13435100.jpg

2日に発売されましたJUNYA MANコレクション・ラインの × MONCLERです。eYeオリジナルを捕獲済みのため,見るだけのはずだったんですが…。かわいいんですよね。値段はすごくかわいくないんですけど。ちなみに1シーズン限定でって考えるんならスーツ地ストライプ&裏地ピンクにいってたと思います。

COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN × MONCLER : BAZILLE
[PR]
by the_leaping_hare | 2005-11-03 01:48 | Fashion