ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ナコントンパークビュー

日本だけじゃありません。またまた衝撃の薬物事件です。

日本語総合情報サイト@タイランド「newsclip」より
「タイの元ボクシング王者、麻薬所持で逮捕 K―1にも参戦」
 タイ警察は30日未明、元ボクシング世界王者のシリモンコン・イアムトゥアム容疑者(32)を麻薬所持容疑で逮捕し、所持していた「アイス」と呼ばれる覚せい剤28グラムを押収した。シリモンコン容疑者は容疑を認め、麻薬組織に雇われ覚せい剤の密売に携わり、自身も覚せい剤を常用していたと供述しているという。
 シリモンコン容疑者は「シリモンコン・シンワンチャー」などのリングネームでボクシングやK―1で活躍。1997年にWBC世界バンタム級王者となったが、同年、辰吉丈一郎に敗れ、王座を失った。2002年に長嶋健吾を破りWBCスーパーフェザー級王者となり、2階級を制覇。2007年からはK―1に参戦した。
 2005年には男性同性愛者向けのヌード写真集を出していたことが発覚し、物議をかもした。

1997年11月22日、小雨降る大阪の夜。大阪城ホールで、辰吉丈一郎が起こした奇跡はこの人の存在なしにはあり得ませんでした。シリモンコンが逮捕されました。
e0042386_20592611.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-08-31 20:59 | Box

麻生太郎内閣

だからといって民主党政権など望むはずもなく、白票を投じるのも馬鹿らしいので選挙には行っていません。大阪に行きました。
e0042386_1192626.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-08-30 23:59 | Others

りあむちゃん

47NEWSより
「オアシスのギタリスト脱退  原因は兄弟の不仲」
 英人気ロックバンド、オアシスの作曲家兼ギタリスト、ノエル・ギャラガーさんが28日、バンドを脱退するとの声明をオアシスの公式ウェブサイト上で発表した。
 声明では「(弟でボーカルの)リアムとは、もはや一日たりとも一緒に仕事ができない」とし、兄弟の不仲が原因と明らかにした。
 オアシスはギャラガー兄弟を中心とした1990年代を代表するバンドで「ワンダーウォール」などのヒット曲で知られる。2009/08/29 14:50【共同通信】

この夏は本当に変なニュースが多かったですが、これも文句なしの馬鹿ニュース。ですが、このようにまじめなニュース原稿で読むとなんか笑えますね。
e0042386_163251.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-08-29 16:03 | Music

専用アイス

シャア専用アイス「モノアイアイス・ザク」を食べました。
e0042386_14431153.jpg
いちご味かき氷、コーラシャーベット、いちごソースの3層構想。この無理のある組み合わせ。まずいです。
[PR]
by the_leaping_hare | 2009-08-29 14:45 | Food

ハマスタ

昨夜、さしたる目的も興味もないのにテレビ3台を駆使してプロ野球中継を見ていたところ、これがケッサクでした。
1台目は横浜−阪神、2台目は広島−ヤクルト、そして3台目はセの首位攻防戦ではなく、なぜかガラガラのスカイマークで行われていたオリ−ハム。

「オリックス1−3日本ハム」(2009年8月27日@スカイマーク)
8回に三振の判定に抗議したオリックス・ローズが暴言で退場。自身の持つ最多退場記録を「14」に更新しました。昨年5月17日のロッテ戦では「英語で何を言ったかは分からなかったが、顔が侮辱していると感じた」という前代未聞の理由で秋村球審に退場させられたローズ。今回は英語と日本語でまくしたてる。「何を言っているかわからなかったが、ベンチで『下手くそ』という言葉が聞こえたので退場処分にしました」(白井球審)という昨年よりは説得力のある理由のようでした。
e0042386_16103471.jpg
「広島7−6ヤクルト」(2009年8月27日@マツダ zoom-zoom)
7回に広島・マクレーンが空振りの判定に牧田球審に抗議して退場。これに激怒したブラウン監督も4年連続、監督としては最多となる8度目の退場処分となりました。本拠地・広島新球場での出来事でしたが、ベース投げは行わず、球審の立ち位置にスパイクと帽子を置いていくという新パフォーマンスでグラウンドを去りました。
e0042386_1610231.jpg
「横浜4−1阪神」(2009年8月27日@横浜スタジアム)
そしてとんでもないのがこれ。
横浜・番長、阪神・久保の投手戦が続いていた7回、久保が山本球審の微妙なストライクゾーンの判定に泣き、押し出し四球で先制を許す。救援に出た江草がなんと3連続四死球で4連続押し出し。横浜が4点のリードを奪った直後の8回表。代打・桧山が右中間を破るツーベスを放ちます。
直後、前代未聞のシーンが映し出されます。なんと外野席の観客がグラウンドに落下。おそらく桧山の打球の行方を追って身を乗り出し、バランスを崩したのでしょう。あのハマスタの高いスタンドで頭から落下した模様で意識不明の重体に陥ったとのこと。続報がありませんが、容態が気になります。
e0042386_1610486.jpg
最初、担送されていくシーンを見た時、こういう人騒がせな客は阪神ファンだろうと思いましたが、ライトスタンドなので横浜ファンですね。沼津市在住の36歳会社員とのことで、名前までも晒され、かなり酒に酔っていたと報道される始末です。
思えば最近の球場はどこもフェンスが高くて落ちたら危ないですね。しかし安全対策で低くすると、これまた阪神ファンとかが試合中にグラウンドに乱入したりしてこれはこれで問題です。そういえば、最近は乱入劇はほとんど見ることがなくなりました。

そういうわけで、珍しく勝ったのにいまいち喜べない最下位ベイ。最後の打者・桜井から三振を奪った番長のガッツポーズも微妙です。
e0042386_16101441.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-08-28 16:15 | Others

白烏龍茶

白烏龍です。
e0042386_16503077.jpg
黒烏龍茶は有名ですが、これはちょっと怪しいです。
[PR]
by the_leaping_hare | 2009-08-27 16:51 | Food

即日完売

本日から一般発売となった「WOW FES!EXCITE MATCH SPECIAL」(2009年10月10日@国立代々木競技場第二体育館)のチケットは即日完売とのことです。西岡本人のブログから申し込めばば、一部席種はまだ用意できるとの表記がありますが、売り切れは時間の問題でしょう。WOWOW加入者向けとかいってたプレセールが実は誰でも買えたこともあって、この段階でほとんど出てしまったようですね。
ある程度予想できたことではありますが、近年のボクシング界ではあまり聞かない話ですね。快挙といえるのではないでしょうか。府立第二でも売れ残っている世界戦もあることですし。
やはり、これだけのカードであれば代々木第二では小さすぎたのかもしれません。オスカー・デ・ラ・ホーヤの02年以来2度目の来日という要素も見逃せません。
あと、この会場であれば、スタンドのA、B、C席は値段ほどの差はありません。
e0042386_23232423.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-08-26 23:27 | Box

太陽を曳く馬

ミステリーに分類される高村薫の作品が好きです(特に「レディ・ジョーカー」)。先日、本屋で見つけた瞬間、迷わず購入しましたが、帰宅してさあ読もうとした瞬間、「しまった」と気づいた。
e0042386_611501.jpg
この作品については雑誌「新潮」に連載されていたこと、合田雄一郎が登場することは知っていたのですが、いざ買ってきた本の帯には「福澤一族」の文字が。言うまでもなく「晴子情歌」、「新リア王」に登場する一族です。このシリーズは「マークスの山」、「照柿」、「レディ・ジョーカー」という合田雄一郎が登場するミステリーとは作風がまったく異なる純文学で、難解というか、なかなか読み終えるのがたいへんなのですよ。
「レディ・ジョーカー」を絶賛するも「晴子情歌」を「クソつまんねー」と早々と放棄した知人がいます。かく言うおれも「晴子情歌」は読み始めて早々に挫折。その後、どういう心境の変化からか再挑戦してみたところ、序盤はきつかったものの、途中からは俄然おもしろくなり読了しました。そして「新リア王」も刊行時に購入してみましたが、またも挫折。進歩のない奴…

さて、どうしたものか。「新リア王」を先に読むべきか。悩ましい夏の夜となりました。
[PR]
by the_leaping_hare | 2009-08-25 06:11 | Others

伊右衛門てぬぐい2009

ちょっと前、伊右衛門のおまけについていたてぬぐい全6種を揃えました。夏らしい絵柄も使い勝手もすごくいいです。
e0042386_16295643.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-08-24 16:30 | Fashion

Footscape

ナイキが96年に発売した名作「AIR FOOTSCAPE」が新色で再発されていたので購入してみました。
おれが買ったのは「Black/Black-Blue Sapphire」ですが、これ以外にも「紫×赤」もありました。
e0042386_5324876.jpg
オリジナルの「黒×赤」は文句なしに名作で、かなり人気もありました。当時、訳ありのバイトにフットスケープで出向き、作業場の下駄箱に入れた瞬間、盗まれかかったという体験をしたことを思い出します。
[PR]
by the_leaping_hare | 2009-08-23 05:40 | Fashion