ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ラグビーまん

昨日、ラグビーまんを3個も食べました。
e0042386_16161624.jpg
満腹です。
今年もお世話になりました。それではみなさんよいお年を。
[PR]
by the_leaping_hare | 2009-12-31 16:16 | Food

KEIRIN GRANDPRIX09

「KEIRINグランプリ09」(2009年12月30日@東京オーヴァル京王閣)
優勝:9 海老根恵太(千葉・86期) 差し 11秒2
2着:8 武田豊樹 (茨城・88期) 差し 微差
3着:4 伏見俊昭 (福島・75期)    3/4輪
e0042386_453189.jpg
展開は読み通りでした。
失礼ながら神山雄一郎はもはやGPに出るレベルの選手ではありませんね。神山に信頼に足りうる脚力があれば、武田も自分のタイミングで番手捲りを打てていたし、展開待ちの海老根に出番はなかったでしょう。
海老根は勝つための位置取りの嗅覚も冴えていますし、捲り追い込みの威力も十分です。賞金王おめでとうございます。でも、おれはこの選手の車券、買いたくないんですよね。
このような結果が出た大晦日となっても、09年、輪界の中心にあったのは平原康多と武田豊樹の“絆”だったと思います。
車券は取れませんでしたが、悔いはありません。
[PR]
by the_leaping_hare | 2009-12-31 04:12 | Keirin

極めよ道 走れよ夢

e0042386_355270.jpg
「KEIRINグランプリ09」(2009年12月30日@東京オーヴァル京王閣)
車番 選  手  所属  脚質
1  平原康多  埼玉  逃
2  永井清史  岐阜  逃
3  神山雄一郎 栃木  追
4  伏見俊昭  福島  両
5  加藤慎平  岐阜  追
6  山崎芳仁  福島  逃
7  石丸寛之  岡山  両
8  武田豊樹  茨城  逃
9  海老根恵太 千葉  逃
想定周回:183・9・25・64

逃げるのは平原と見ています。後位のために。番手・武田も迷うことなく飛び出す。
適当に買ったヤングGPが当たったため資金はあります。平原、武田の心意気を信じ、今回がラストチャンスである“王者”神山から勝負。
3=8、34、37
[PR]
by the_leaping_hare | 2009-12-30 12:43 | Keirin

桜井幸子電撃引退

♪春のこもれ陽の中で 君のやさしさに♪
e0042386_5433838.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-12-29 05:43 | Others

早稲田、年を越せず

「大学選手権・2回戦、早稲田20−31帝京」(2009年12月27日@秩父宮)

早稲田、三連覇ならず。
勝つのは厳しいだろうと思っていたけれど、実際、国立にも進めないことが確定してしまうと残念で仕方ない。97年、変な白いジャージで臨み、大畑大介のいた京産大にボコボコにされた花園での2回戦ほどではないにしろショッキングな敗戦だ。これでおれの正月の予定も狂った。後半、最初のトライの瞬間には勝ったと思ったけどね。
帝京は早々と司令塔が壊れてしまったことで、FWで勝負せざるを得なくなり、これが結果的に奏功した。早稲田は苦しい展開の中で一時はリードを奪いながら、訳のわからない選手交代を繰り返して自滅。うーん、東海vs帝京という悪夢のような決勝カードも現実味を帯びてきた。観衆1万数千人、地上波視聴率1パーセント台という注目度だろうか。

しかし、今年の早稲田には共感するものもなかった。帝京戦でも明らかなように4年生が頼りなさ過ぎる。このチームが平尾、大八木の同志社の三連覇に並ぶというのは早稲田のファンであっても少々納得しかねるものがあるね。来季の爆発に期待します。
e0042386_17152289.jpg
e0042386_17153931.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-12-28 17:18 | Others

グランプリ

散歩ついでに有馬記念を買いました。
まったく思いつかなかったので、適当に3頭ボックスで買いましたが、狙った馬が最下位や競走中止など酷い結果に落ち込んでいます。KEIRINグランプリで巻き返すしかなくなりました。
これから出社して、結果を遮断しているラグビー大学選手権をテレビで見ながら仕事します。早稲田が負けていたらもう立ち直れないかもしれません。
e0042386_16241484.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-12-27 16:25 | Others

ペコちゃん

本日26日がおれにとっての今年最後の休日でしたが、飯を食いに行くのも面倒くさくなり、ペコちゃんのパンを食べました。
e0042386_22543241.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-12-26 22:55 | Food

Explosion

「ラグマガ」を買いました。
年に一度しか買いません。目的は付録です。

しかし、表紙は主将で、付録の表紙は大阪朝鮮。何なんでしょう、このチョイス。とにかく主将には27日だけはなんとかしてもらわなければ。1月2日の国立が法政vs東海、関学vs帝京なんて組み合わせになってしまったらもう悪夢としか言えません。
e0042386_311453.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-12-25 23:59 | Others

二人の冬物語

今日も働きます。
そういえばコンビニで「復刻サッポロ缶ビール」なるものを見かけましたが、88年発売、季節限定ビールのパイオニアである「冬物語」が今年は発売されないそうですね。あの世界観が好きだったのですごく残念です。
もう北浦共笑さんを見ることもないのでしょうか。09年、冬が始まった気がしません。
e0042386_4235692.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-12-24 04:30 | Food

ELIXIR

体調がいまいちなので、エリクサーに頼ります。
e0042386_6113727.jpg

[PR]
by the_leaping_hare | 2009-12-23 06:11 | Others