人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

山猿

cdghare.exblog.jp

ラッピング広告

世界戦翌日は習慣としてスポーツ新聞を買い漁ります。今回,何紙か一面もあるかなと思っていたのですが,さすがに五紙ともイチロー日米3000Hでした(関西)。まあ,不愉快な亀田が一面を飾るよりは,イチローの快挙を強調すべきだとおれも思います。
そこで気になったのが,日刊とスポニチ。プロ野球のオールスターを特別協賛するマツダの新型ミニバン「ビアンテ」のまったく同じラッピング広告でした。
ラッピング広告_e0042386_6222751.jpg

ラッピング広告とは一枚(4ページ)の広告紙面が新聞そのものを覆うもので,1ページ捲れば本来の一面が出てくるというスタイルの紙面です。数年前からスポーツ新聞にも用いられるようになりましたが,一般紙ならともかく,駅売りやコンビニといった即売で勝負するスポーツ新聞が見出しで勝負せずに,広告に頼るというのは厚かましいし,売る気あんのかいと思ってしまいます。
by the_leaping_hare | 2008-08-01 06:30 | Others
<< 木村術 ノルウェイの森 >>